カスタム初心者の場合

ネオブライスのカスタムって、オリジナル色の強いアウトフィットを使ったコーディネートがしてあったりする。
凄くおしゃれで可愛いブライスがヤフオクに出品されていたり。
ヴィンテージファブリックで作った服なんかはとてもアンティークでいい感じ。
あと、ブライスのカスタムではオリジナルのヴィンテージブライスが入手困難なので、それを真似たカスタムとかもしてみたい。
カスタムの仕方は色々。
髪の毛を好きな色に植毛したり、目のカラコンを変えて目の枠を削ってメイクをチェンジしたり。
初心者がブライス カスタムに挑む場合はエクセレントのブライスがノコギリを使わなくてもカスタムできるので、おススメです。
ブライスの中でも初期の人形の方がカスタムしやすいと言えます。
また、今の新型で新しいのがラディエンスっていうネオブライス。
エクセレントかスペリオール分からない!って方は、目に注目して下さい。
スペリオールが鋭い目つきなのに比べて、エクセレントの人形は寂しそうな目をしていて、黒目がでかい。
エクセレントのブライスの中でもフルーツパンチやディスコブギーが頭をカスタムするのがやり易いです。

スペリオールのカスタム、難しいですが解体の仕方を詳しくのせたサイトさんがあります。
コチラ