アウトフィット

ブライス 人形は服の着せ替えが楽しい!
ワンピースとかペチコートとかブーツやアクセサリーとか。
TAKARAのドレスセットは大体4、5千円〜しますね。
このようなアウトフィットはトイザらスやCWCオンラインショッピング、ブライスショップで買えます。
ブライスのボディは「リカちゃん人形」などの体の大きさと似ているのでブライスマニアはリカちゃん人形の服を着せ替えして楽しんじゃいます。
「リカちゃん人形」の既製品は、帽子とウィッグ以外は問題なく着せられます。
バービーやジェニーだと人形のサイズが大きいのでブライス用のアウトフィットには少し大きめ。
バービーの靴と帽子とかウィッグはサイズが合わないようですが、他の服は大丈夫。
ジェニーだと帽子とかウィッグ以外は着せ替えOK。
私はリカちゃん人形の服を着せ替えして楽しんでいます♪
自分で型紙を作ったりオークションで手に入れて手作りしたりする友達がいますが、ミシンで扱うには小さくて大変ですよね?
ハトロン紙という薄い紙を裏にあてがって作るそうですよ。
私には無理ですが・・・